ハシルイカ

グラブルとか日常とか

あけましておめでとうファンタジー2023

こんにちは~大変ご無沙汰ブログです。

あけましておめでとうございます。と昨年更新してから一度も更新せずこの日を迎えました!

年月が経つのは大変早い…

 

昨年のグラブルの進捗

まったく更新していなかったグラブルブログですが、

現在ランクは222となり、

ランク

そこそこ順調に今年もやってきたな、という気持ちです。

もうグラブルをやるのは日常ですからね。サボることはあってもログインはしてますし。

やっぱりパソコンでもスマホでもやりたいときにやれるのはありがたい。

結婚式の準備しながらでもできるわけですからね。

 

古戦場2022

古戦場もまったく記事の更新はしていませんでしたがしっかりとやってました。

古戦場 過去日程

闇→光→土→水→風

と5回あり、間もなく火もありますね。

以下備忘録をサボった分を列挙!

闇古戦場

 

光は画像ないけど7億くらいで13万位くらい。

 

 

土古戦場

 

そして…!

ハーゼリーラもドラポンも途中で入手したにもかかわらず、

グラブル人生初めての8万位に入った水古戦場…!

 

水古戦場

これは本当にうれしかった。

なんかこう、成長を感じまくりましたね。

アンとかもおらず、ハロロゼッタとかでごまかしながらなんとか完走した覚えがあります。

 

 

そしてそのままの勢いのまま風古戦場!

風古戦場

 

本当に古戦場のこと好きなんだなと最近は思います。

淡々とやる古戦場、準備して臨む古戦場。

とても楽しい。

風は、かなり先行逃げ切りで、最終日はあまりできなかったにもかかわらず

この順位でした。

いろいろなパターンでできるのもありがたいです。

肉集め、かなり楽になりましたしね。インターバルが本当にインターバル。

 

 

今度の火は絶望的に弱いので心配ではありますが…

がんばりましょう~

 

昨年の目標の達成は…?

さて、昨年目標を立てまして、実際どうだったかを見ていきます。

まず振り返りますと、

 

2022振り返り

 

当時の記事では難しいのでは?と言っていたこれらですが、

  • 十天衆→統べました!
  • ランク225→222なので惜しくも…
  • 終末→全属性5凸です!なんなら闇は2本目も…!
  • アスポン→こちらも1本と言わず全属性5凸です!!
  • 古戦場10億→レギュレーションが変わったものの何度も達成!

ランク以外ばっちり達成です!完璧!

アスポンは、バブさんをソロでできるようになったのが大きいです。

闇を神石にして真剣に強化しているのもあって、とても成長を感じるところ。

古戦場が来るたびにひとつひとつ強化できて本当によかった~

十天衆の統べスキンもかっこよい!

 

まとめ

そんなこんなでしっかりとグラブルと歩んだ一年間でした。

私生活等が変わっても何事もなくそばにいてくれるのはありがたい。

来年の抱負は気分が向いたら別記事で挙げようかなと思います。

楽しいゲームに感謝感謝!

 

ではでは皆さん今年もグラブっていきまっしょー!